GWに徳島めだかさんを訪問しました。

5月2〜4日に徳島市を訪れました。

今回は徳島めだかの坂東様にご連絡させていただきお約束しました。

ご自宅を訪問したかったのですが、あいにく3日の日曜日はイベント会場「徳島びっくり日曜市」へ出店されるということで、前日徳島入りし翌日早朝からお邪魔しました。

IMG_5538ほのぼの感いっぱいでワクワクします。いいGWになりそうです。IMG_5539多くのお店が出店していて目移りします。鮮魚・野菜・洋服・植物・お餅・骨董・お米・花・道具・フルーツ・漬物・金魚にメダカ……… 300ブース以上あるそうです。

IMG_5540

徳島めだかさんのブースに到着しました!

IMG_5547

たくさんの高級メダカ、ブランドメダカ、珍種が並んでいます!天宝透明鱗錦(てんぷとうめいりんにしき/香川メダカ夢倶楽部・関守様作出)紅桜(べにさくら・群馬県出島様作出) 紅帝(こうてい・栗原様作出2014年メダカ品評会・普通種部門で1席)朱天皇(しゅてんのう・愛媛久万町)などを買い付けました。特に紅桜はヒカリ体型です。写真は後に撮影チャレンジしますね。

IMG_5548IMG_5564

たくさんお話しを伺うことができました。

私が知らなかったことも多く教えていただきました。

後にこのブログに書いていきます。

すべてのメダカに幸あり、すべてのメダカファンに幸あることを願います。

IMG_5554

今日の最後に徳島めだかの坂東様のたいへん美しい奥様に感謝です。育て方や注意点などを優しく教えていただきました。

(こちらは奥様のブログです。)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL