ひどい雪でしたね

慣れてない雪でビビってました(笑)
今朝も完全に氷漬けになってました。
どこかのスケートリンクみたいになったらまずいので
割って回りましたよ。起こしてごめんね。
水が汚れているので変えたいけど
今、冬眠中なんで
あんましさわりたくないです。

自然界に住む生き物はすべて天候の変化に順応しています。
およそ40数億年の歴史を経て様々な環境に適応し多種多様に進化し、
それらの多様な生物と大気、水、土壌などの重要な要素が相互に関連して現在の生態にたどりついています。
田んぼや小川のメダカが環境汚染などがない限り、毎年産まれてくることは
自然の力、恩恵といえると思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL