2022年3月8日

2022年3月8日午前7時50分室内24度エアコン屋外水温4度

室内60cm水槽
水温23度

らんちゅう 5cm程度 2匹 異常なし⑤ 給餌
屋外・60cm水槽

加温4度

屋外・更紗和金2匹 異常なし⑤給餌
屋外・姉金1匹 異常なし⑤給餌
室内60cm水槽

水温23度

薬浴  減らし中

ST琉金更紗 異常なし⑤

給餌

室内10l バケツ水温23度

塩浴

治療中・黒オランダ獅子頭 昨日より元気がない
②〜③
観パラD 3滴
水は 換えない。給餌中止。

元気さレベル

⓪死亡

①死にそう

②回復兆し・生命力は感じる

③病気かな?

④普通もしくはあれ?

⑤元気・異常なし


黒オランダ獅子頭 (バケツで投薬中)
胸の辺りのウロコが開いてるように感じる
ヒレを動かしていない時あり

らんちゅう水槽の中にろ材を三袋入れていたので
そのうち一つをバケツに入れた。バクテリアがついてきてくれるかな?

昨日回復兆しあったので
水槽を準備した。
ST琉金更紗のところへ戻すのは無理そう。ST琉金が最初からこの子を追いかけ回していたから。
らんちゅう水槽も心配。
仕方ないので
外から38cm水槽持ってきた。

とりあえずひなたに晒した水を入れ、パイロットフィッシュとしてメダカ3匹入れた。
異常ないので今朝、姉金と交代した。。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL