2022年4月12日

2022年4月12日 午前10時50分 室内26度   屋外外気温23度

屋外60cm水槽 20度 屋外・更紗和金5匹 異常なし⑤ 給餌 アナカリス投入
屋外60cm水槽 20度 屋外・姉金2匹 異常なし⑤ 給餌 アナカリス投入
屋外80L トロ舟20度 屋外・らんちゅう赤白2匹8cm 異常なし⑤ 給餌
室内60cm水槽 水温22度 福ダルマ 4匹 異常なし⑤ 給餌 アナカリス投入
室内60cm水槽 水温22度 オランダ獅子頭 1匹
ST琉金更紗 1匹
東錦1匹
桜東錦1匹
異常なし⑤ 給餌 カモンバ投入

元気さレベル
⓪死亡
①死にそう・絶対回復できない
②直ぐには死ななそう・回復兆し・生命力は感じる
③病気かな?病気です。異常あり。
④普通もしくはあれ?
⑤元気・異常なし

福ダルマ(玉サバ)60cm水槽

長く病魚を看取っていたので、この子たちのあっけらかんとした生命力には新鮮さを感じる。

先週1匹(税込¥600)買ったのだけど、あまりに元気で可愛いので

今週また同じコンテナ内の3匹を購入し追加投入しました。

今は亡き病魚らんちゅう2匹のいた水槽をリセットして再利用しています。

白濁りがひどい・・・・けど。

がんばって育てれば鯉と一緒に外で泳げるそうです。私は池は持っていない。

いきつけのホームセンターに80L以上のトロ舟売っているのでいつか買おうかな^^夢心地♡

福ダルマについて書かれた記事です。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL