2022年4月17日

2022年4月17日 午前8時5分 室内20度   屋外外気温11度

屋外60cm水槽 10度 屋外・更紗和金5匹 水替え1/2異常なし⑤ 給餌 青水に
屋外60cm水槽 10度 屋外・姉金2匹 水替え1/2異常なし⑤ 給餌 青水に
屋外80L トロ舟 9度 屋外・らんちゅう赤白2匹8cm 水替え8割 異常なし⑤ 給餌
屋内 バケツ7リットル 加温 23度 らんちゅうキャリコ1匹9cm 全替水 異常なし⑤
室内60cm水槽 水温25度 福ダルマ 4匹 異常なし⑤ 給餌 
室内60cm水槽 水温25度 オランダ獅子頭 1匹
ST琉金更紗 1匹
東錦1匹
桜東錦1匹
 

異常なし⑤ 給餌

キャリコ柄らんちゅう江戸錦

 

木曜日に買ってきて、本飼育槽(屋外80L トロ舟)8割替水しました。
お店のお姉さんに「飼育水は全替水」と勧められました。今の古水は新しく入れるキャリコの作った水ではないからという理由だそうです。

さっそく底の汚れと共に水を抜き常に用意してある汲み置き水を入れました。
水温度合わせ、水合わせ後入れてみました。
しばらくして見てみると少しお尻が浮いているような???
金曜日は朝早くに見たらやっぱり少しお尻が浮いている。
めっちゃ焦りました><;;;;
気温も急に下がったし。。
●新しい環境
●今までと比べてかなりの水温低下
●輸送のストレス
が重なったと思い
あまり過保護にしたくはないけど
室内で入院させることにしました。
夜でも13度くらいになったらまた合流させたいけど
焦ってはいけませんね。。。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL