とても暑い日

とても暑い日

水温が低めの朝にらんちゅう槽の水を半分換えました。
でも27度あったわ。。
この先だいじょうぶかな?たしかに年々暑さが異常。。。
クーラーの効いた部屋へ戻した方がいいかしら?
水温35度超えたらダメージあるでしょう?
こまめに水温みながら乗り切ろう。。。
例年のメダカなら・・
完全に遮光して
どうしても暑い時は(お風呂みたいなぬるま湯なら)
水道水じかにシャワーして水温下げたけど・・

親魚は耐えられたけど稚魚は落ちてしまうこともありました><;;

金魚は??
和金は持ち堪えられると思うけど
らんちうは??


ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL