20220913江戸錦

江戸錦

昨日半分水換えました^^

以前はフネにいたのでよく鑑賞できなかったけど
改めて見ると左眼👀が真っ黒ですな。これは欠点なんだろうか?

私一人の美意識と価値基準ではかれば左眼よりは右眼のほうが好き♡
銀色の部分がかわいい。。
パラサイトクリアの記事を見るたび
私の水槽になぜダクチロギルスがいたのか疑問になる。
今までの教科書には書いてなかったよ。

そして海外では普通にプラジカンテル使われているのに
日本動物薬品で取り扱いないのだろう?
エラ病というくくりだからか?
私の魚の主治医が土佐錦を保存するにあたり多大な功績を残されていたことに感謝します。

どうかこのまま病気にならないで
元気に大きくなってください。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL