弥富/金魚日本一大会へ行ってきました2

かわいい金魚さんたちです^^

かわいいな〜〜と思う魚を写真にしました^^

土佐金(錦)のところで「先生」にお会いできました^^

「先生はトサキン出品されているんですか?」
「いや、今回は津軽錦を出してる」
「品評会に魚を連れてくると病気が伝染るからですか?」
「いやいや、土佐金独自の大会に出すため、あえて日本一に出す意味ない」と。。
先生の津軽錦は準優勝のようでした^^

わたしは津軽錦全く知らなかったので
画像を検索しました。

金魚ねぶた
「お武家様の池には、気味の悪い生き物が住んでいる。…シッポは二つ三つに裂け、背びれが無く、頭はアバタで斑や赤色をしている。なお、その生き物は苦しそうに血の帯をひきずって泳いでいる」
たしかに・・・

画像はイメージで借り物です。先生の津軽錦はもっと朱?緋?でした。

会場には
ニチドーさんとキョーリンさんがテント出していました。
おみやげをいただきました。
パラクリアと金魚膳です。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL