STオランダが不調・・・・

STオランダが不調・・・・
10/5に買ってきてすぐに逆立ち
安定と不調をゆる〜〜く続けてまだ1ヶ月足らず。
最近(ここ5日間くらい)
完全に転覆する姿を目撃・・
近づくと戻して泳いでくれるのだけど。。
私には「横着」に見える。。
機能不全でお腹が浮くのではなく
メンタル的に「浮いてた方が楽だし」という感じかな??

隔離/塩浴/加温/餌切り/餌換え/ストレス軽減など
まぁ試してきたけど・・・一進一退

やっぱり金魚部さんの記事が気になる。。。
転覆病の記事も再熟読。。。

うちの子お腹が炎症(ヤケド)的にはなってないけど
ほかっておくとなるかもしれない。。(できることはやってるけど)

青水に入れようかな??
外に出すとは危険だけど
室内にフネをおくと飼い主の腰が○ぬ・・・

2-3 日様子みて外飼いも視野に入れてます。。。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL