しまった、やらかした><;;;

しまった、やらかした><;;;
11/30に水換えた南の東錦+オランダ水槽・・
やや濁った気がしてお湯を沸かして水替え〜
で、ふと隣を見るとあれ?あれれれ?
昨日はそんな風になってなかったよね?
え?見落としてた???観察怠った??
パッと見ただけでは普段と変わりないように思えたけど。。
STオランダ獅子頭が充血している。。。。。

10日ほど前左の腹ビレが赤いと気づき3日塩浴隔離して
赤みが軽減したと確認した。
60cm水槽、水を換えて
1匹のみの加温飼育にして、VIP待遇にしてたのに・・

転覆してる時もあったけど。。
こわーーーっ。もし今朝も見落としてたら・・・治す技術はない。
塩を入れてグリーンFゴールド入れてるけど
薬の量り方がダメすぎる。。。。むずすぎる。
9lのバケツ水に対しては9✖️0.03g

0.27g・・・・まぁ0.3gとしても?どうやって量る?
うちのポンコツスケールでは正確には量れない。

なんとかおよそ0.27gに近いと思う量を投入したが・・ダメなのはわかってる。
こいつをポチった。

明日は観パラか・・・・・??
水槽はリセット・・・寒いよ〜〜

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL