2023年4月7日孵化から11日目

孵化から11日目

実は最初の水換えの時(3/31)失敗してしまいました・・・🥶
1日汲み置き水のバケツ(室内でした><)に
黒くて大きくて元気そうな仔を10数匹
茶漉しで移し替えたんですが・・
水がペケでした😱😱😱
元気なく浮いているので
「水にカルキが残っていた」と判断し
すぐに元のバケツに戻そうとしたんですが
みなさん死にかけていました><;;;そして亡くなられました><;;;;
あ゛〜〜〜ごめんなさい
アウシュビッツへの死の行進でした🥶まったくバカ親でごめんなさい

このことがあってから
「稚魚の水換え」が怖くなってしまいました。
でもブラインのゴミが水質を悪化させるのはわかる。
小さいとはいえ過密ですし・・・
自分を信じて水を換えるしかない!!!天日で汲みおいた水にハイポ1粒入れてます。

なんとか3回ほど水換えています。。
少しは成長してるのかな??

いつも見ているよしあきさまの動画を貼っておきます。気づきがありました^^

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL