第6回秋期メダカ品評会へ行きました。その1

広島駅から広電で「宮内」駅へ行きます。

33333.
第6回秋期メダカ品評会
JR中央本線で「宮内串戸」でもほぼ同じ位置ですよ。
センター近くの「半目籔(はんもくそう??)バス停」まで広島電鉄(たぶん)のバスが出ていますがまた乗り遅れタクシーです。
第6回秋期メダカ品評会
大勢の人々が訪れていますよ〜
第6回秋期メダカ品評会

お目当てのメダカをさがすのに広い敷地内を巡って汗ばみます。
とそこで広島の協会の若い方が愛知のサポーターさんをご紹介してくださいました。
その方にずーっとお世話になって説明を聞きましたよ。
第6回秋期メダカ品評会
メダカ飼育方法、向き合い方、日々の注意、様々なお話をしました!
第6回秋期メダカ品評会

めだか

サポータ様ありがとうございます。感謝します。

サポーター様
JMAでお世話になった愛知の店長です。
昨日は長い時間、様々な事を教えていただき、感謝しています。
サポーターさんの出品メダカ、本当に奇麗でしたね。
広島では移動でたくさんタクシーに乗り
「愛知からメダカ見に来ました!」と話すと
運転手さんも皆さん「メダカこおとるよー」っておっしゃていましたよ。
愛知もメダカの名産地になるといいなぁ〜って思っています。
めだかの館では数多くのメダカを見る事ができて
最高に楽しい時間でした。
でも飼育の難しさも教えていただき更に経験を積まないと
メダカが可哀想と感じています。
せっかく産まれた命を大切にしたい気持ちでいっぱいです。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

                         

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL