STオランダ獅子頭が充血

10月の初めに買ってきてその日から転覆気味だったSTオランダ獅子頭・・
今朝、左の腹ビレが赤いように見えた。。。
11/27・・・3日前に8割水換えたばかりなだけど・・


転覆病についての記事・参考サイト生麦海水魚センター
この記事に合点し
リバースリキッドゴールドとランチュウベビーゴールドで養生していたのだけど。。。
また記事中の転覆病にパラキソリンFの動画だけど
私もパラキソリンF探した・・ワラにもすがる思いで・・・
やっぱり、たまたまだったんですかね〜〜がっかり😱

感染?ストレス?
とりあえず隔離して
塩浴して2日様子見て・・・悪化したら薬浴します。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL