STオランダが死んでしまった/外の金魚たち

転覆病のSTオランダが死んでしまった
外の金魚のフネを整えているうちに・・・
昨日フネに水入れて今日移動させて
ブクブクをセットしているうちに
死んでしまった・・・・


本当にごめんなさい・・・・・でも
不思議とホッとした気持ちがある・・・・。
母が亡くなった時と同じ・・・・・。
もう看病しなくていいし
ピンセットで赤虫食べさせたり
新水の入れ替えを頻繁にしなくていいんだ・・・・・
しかも綺麗な亡くなり方だった。体に傷やウロコの逆立ちはなかった。
瞳も濁ってなかった。

昨日まではまだ体力あると感じてたけど・・食欲もあったし。
まぁ自分も死ぬ時はジタバタせず
静かに美しく死にたいものだ。準備もしている。

生き物は必ず死ぬ。死ぬから生きていたということが真実になる。

いちおうGPTにも訊いておくか。

解剖はできませんでした。(メンタル的に)

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL