2022年4月20日白点病?

2022年4月20日 午前8時30分 室内19度   屋外外気温16度

屋外60cm水槽 15度 屋外・更紗和金5匹 異常なし⑤ 給餌
屋外60cm水槽 15度 屋外・姉金2匹 異常なし⑤ 給餌
屋外80L トロ舟 14度 1/3水替え 屋外・らんちゅう3匹  
赤白1_8cm 今、白点病発見③
らんちゅうキャリコ1匹9cm異常なし⑤
赤白2_8cm 異常なし⑤ 給餌
室内60cm水槽 水温18度 福ダルマ 4匹 異常なし⑤ 給餌
室内60cm水槽 水温18度 1/4替水 オランダ獅子頭 1匹
ST琉金更紗 1匹
東錦1匹
桜東錦1匹
 

異常なし⑤ 給餌

元気さレベル
⓪死亡
①死にそう・絶対回復できない
②直ぐには死ななそう・回復兆し・生命力は感じる
③病気かな?病気です。異常あり。
④普通もしくはあれ?
⑤元気・異常なし

80L トロ舟


昨日バケツごと外に出した江戸錦
慎重に水合わせ後らんちゅうプラ槽に入れた。
まぁまぁ仲良し^^お尻も全然浮いてない。腸内環境もよくなった?
このキャリコの子が雄なのかな??
今朝になり昨日撮った動画見てびっくり@@
えーーーーっ赤白の子白点病になってる!!!
あまり触りたく無いけど体を手で持ち、嫌がるのを観察。
1匹は点々あった><;;;
さっそくメチレンブルー規定量入れた。
今日1日かけて塩を0.3%入れる予定。。
一難去ってまた一難、、mmm

みなさんどうかご無事で、私といっしょに歳を取ってください。
がんばって大きくしたいです。。。。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL