今朝、屋外槽は11度・・

えーーーっ冷たいですやん

10度以下なら餌を切らないといけないそうなのですが・・・

午前中には17度くらいに上がる予定。。
朝ご飯の時間を昼近くにずらすかな?
グリーンウォーター化しつつあるけど
冬眠時期までに一度も水換えしないことはありえない。

なかなか採寸できない魚たち

室内魚はどうしたものかな?
STオランダと江戸錦が油断してると浮き気味になったり逆立ちになったり・・・
2尾とも今隔離して塩温泉で療養してるけど。
餌を「らんちう貴族」に変えてからすこしはマシになったかな?日が浅くまだデータとれてない。

あまり過保護もいけないかな?
甘やかしてぬるま湯で越冬した方がいいかな?

今年の春はダグチロギロスでさんざんだった私の魚たち。
いっぱい死なせてしまいました。

今いる魚たちは長生きしてほしいものです。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL