STオランダ獅子頭キャリコ|経過

昨日から隔離し温泉病院に入院してるSTオランダ獅子頭

今朝のぬるま湯換えで腹ビレみたがまぁキレイになった気がした。
写真は撮れない・・・

おそらく異常はないだろうけど
そうだとしてこの先の飼育環境はどうしようかな??
浮き気味だった江戸錦との混泳はやめようかな?
江戸錦はまったく浮かなくなっている。。全回復。。
水温も25度から23→22度にまでに下げた。
元のらんちう水槽に戻すか否か??


江戸錦をらんちう水槽に戻して
STオランダ獅子頭を単独飼育した方がいいかな?
この子はたまに転覆しておなかを上にして寝てる時がある。
そこに江戸錦がいれば突いてくれて体勢を戻す効果があったが。

腹ビレが充血したのは江戸錦の突きがひどくなったからかもしれない。。
本当にやっかいな個体だけど
可愛いから全力で飼育します^^

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL