松かさ病+転覆病_闘病記⑨江戸錦・最終章

6/29.30と東京へ遊びに行っていて

7/1朝  底でじっとしてる様子
外見は異常なし
「元気ないなー」と思うが
「エラも動いているしただ沈んでいるだけなのかも」と思い放置
昼頃  まだ底でじっとしてる様子
外見は異常ない
でも心配で0.5%塩水に隔離
念の為エルバージュエースを規定量入れる
夕方頃
バケツの中でまったく元気がない
エルバージュエースが効いていないのかもと思い
水を換えずに慌ててカンパラDを追加(これが敗因)
即死☠️しました><;;;;;
こういう経験過去にありました。
体色が浅くなっていました
死んだ江戸錦より
飼い主の方がダメージ大きく(そんなはずはない)
落ち込む日々。
しかし
https://www.youtube.com/@kingyohonpo
この人の動画がおすすめに流れてきた時に
あっ、立ち直ろうと思いました。

バイクで弥富まで江戸錦を買いに行きます^^丸照さんへいくつもりです^^
そして来年の春は江戸錦を繁殖してみたい^^夢^^


弥富の金魚池


丸照養魚場

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL