オランダ獅子頭ニキビその後・・・

外の飼育槽は氷張っています。
ニキビその後

12/15には落ち着いたと書いたけど
12/18月曜日にはまた赤ニキビが!!!!
移動してる><;;

位置が変わってる。。。。
またもエルバージュエース。。

年の瀬でさまざま余裕のない私・・・
また24時間で赤みは引いた。。
けどけど
心配
12/19にはいずみ動物病院の先生の予約を入れました。

ようやく昨日診察していただきました。
結果は「脂肪のようなもので心配ない」とのこと
肉瘤のある金魚は寒くなるとできやすいんですって。
参考ブログ
エルバージュエースは虫系
観パラDは細菌系 
と確認できました

診察代は1430円でした。安くしていただけました^^
診察の様子は撮影し忘れました。

帰りの様子17:30頃・・真っ暗

信頼のヘビマーク🐍
今朝の様子

さまざまな金魚の死のおかげで
ようやく金魚を大きく育てることができてきた気がします。
金魚道は厳しい・・

先生も金魚業界の厳しさを語ってくださいました。
深見養魚場のお話をしてくださいました。

今の子供が金魚に興味ない→ゲームのせいかなって思います。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL