キャパを超えました><+

キャパを超えました><+
今朝水換えしてたら・・?
和金稚魚槽に稚魚の遺体が数匹浮いてる??
ん〜〜><++++

完全に青水になっているから中が見えない。
昨日は確かに問題ないと思っていたけど・・

水換えが遅れたのかな?
稚魚は60cm水槽2本に大きさ別に入れてあるが
どちらも青くて見づらい。
即、どちらの稚魚たちもため水のフネに移動させたけど・・
合計10匹は遺体になっていた。
多分一匹が亡くなった後
水槽に入れたままだったので・・水質が悪化し
弱い魚から亡くなったんだろう。
1匹死んだ原因は・・
餌の与えすぎ・・
パラクリアの一番細かいのを量がわからないのに入れてしまった。。。。

「成長が遅い」と思い簡単な餌を多めに入れて負担をかけてしまいました。。

やはり選別することにしました。

細かいことは無視して
大きめの子だけ20匹選んで、大きなフネに入れることにしました。
暇だからできるけど
もし仕事が忙しい時ならここまで構えない。。時間のすべてが金魚の水換え・・・
キャパオーバーです。 明日には親魚槽の水を換えないと。
室内魚も。。。
来年は卵を産ませないorもっと難しい魚で再チャレンジ><;;

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL