絶不調😱💀🙀

絶不調😱💀🙀です

博多から帰ってきて、6月1日から水をせっせと換えお世話していた三尾和金の稚魚たち・・・

6月2日に記録的な大雨があり・・
その頃から稚魚がパタパタ亡くなるようになりました。
一番小さい子達と中位の子達です。
まぁ大きくなった子は死魚はいません。

旅行前はそんなことはなく死亡も稀でした。。

毎日水を換えていますが・・死の連鎖が止まらない><;;
そのうち魚が死んでも無感情になっていました><;;;

原因を推測・・・
⚫︎6/2の大雨・・・雨にやばい成分が混入していて抵抗力のないチビだけが中毒死した?波板で避けていたけど混入?
⚫︎低気圧?
⚫︎エラ病とかのギロダクチルスみたいなつが発生していた?きちんとパラクリアを与えていなかった。
⚫︎水質悪化・・・アンモニアと亜硝酸 個体が成長していることを計算せず容器の大きさに対して魚数が多すぎた?
⚫︎酸欠・・エアーは弱めに入れていた(泳ぎ疲れないようにと配慮)弱いことが原因??
⚫︎餓死・・個体が成長していることを計算せず餌が(ブラインシュリンプと冷凍みじんこと浮き餌)少なかった?
 そんなことないしょ?あるいは与えすぎによる水質悪化?でも?水換えてたよ??
⚫︎水温の急激な変化???そんなことないしょ?

まぁ神様が・・飼い主が疲れるといけないから間引いた??いやだーっ、そんなの><+;;
あきらめず・・また様子見てみます。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL