60cm水槽が・・・崩壊😱??2

そのうち一番小さい福ダルマも同じ症状を呈しました😱
即、隔離し調べます。前の子もそうですが外からはなにもわからない。
しかし同じ症状なので「細菌または虫」を疑います。
外からは何も変わりないように見える。
そのうち・・胞子虫ミクソボルス症という病気を知りました。
この虫は生後1年未満の子に多く発症するとな。
だから自家製の福ダルマが立て続けにやられ
大人金魚(3歳くらい)
はなんともないのかな・・・と確信しました。

胞子虫ミクソボルス症はお薬ないそうです。
なのでバケツ隔離の子は塩浴しながら
赤虫をピンセットで与えています。

続く

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL