60cm水槽が・・・崩壊😱??3

薬もなく

大きな子には影響のない胞子虫ミクソボルス症・・・
なぜこの水槽にいたのか疑問ですがまぁそんなこともあるのだろうと
思っていました。一昨日までは🥶

ふとみると一番古参の東錦が底でじっとしていて
ご飯に反応しないではないですか!!!!
今まではそんなこと一度もなく、どんな感染症が流行った時も
耐えてくれた健康魚(と一方的に思っていました)のはずなのに😭
過信してました。

まず水槽リセット(ハイター&日光浴)


どんな病気なんだろう??
観察しますが??
見つけられない・・
もしかしてもしかして少し目が出てる??
としたらポップアイなのでエロモナス??

としたら福ダルマもエロモナス感染症??

続く

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL