2022年4月2日

2022年4月2日午前7時15分室内27度  エアコン24度設定 屋外外気温5度

屋外・38cm水槽 4度 屋外・更紗和金2匹姉金2匹  薬浴中 異常なし⑤給餌
室内60cm水槽

水温24度 ヒーター加温

らんちゅう  5cm程度  元気に見える⑤給餌

 

室内60cm水槽 水温22度 ST琉金更紗 1匹 異常なし⑤給餌

元気さレベル

⓪死亡

①死にそう・絶対回復できない

②直ぐには死ななそう・回復兆し・生命力は感じる

③病気かな?病気です。異常あり。

④普通もしくはあれ?

⑤元気・異常なし

らんちゅう

昨日夕方また専門医のところへ連れていった。
「今朝もう一匹が死にました。この仔もなんか感染してるかもしれないので検査してください」
「どこも異常は見られないよ。エラもよく動いている、餌を探すそぶりもしてる。
検査する箇所はないよ」
「すごすご・・・帰ります」
というわけで特に異常ないそうだった。体が肌荒れしてるようだけどこれもソブだそうです。
回復の兆しととらえてよしとのこと。ひとまず安心しました。

和金4匹


狭いところに同居してもらって3月29日からだからもう4日・・
餌をあげたいのだけど外のソーラーエアポンプが不調。。。
時々不調になるのだが、今まさに汚い糞を出さんとしてる時期に。。。ここで
汚れを吸い込んで欲しい時に不動とは><
電動式を買いに行くか室内から延長させるか??
と思ったら動き出した・・単なる日照不足だったのかな?

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL