60cm水槽が・・・崩壊😱??6

8月21日以降安定していた
8/30には全換水し・・
経過報告をするつもりでした


謎の感染症で
中にいたメンバー自家生玉サバ2尾と大事にしていた東錦を
失ってしまいました。
残ったのは3尾みな感染していてもおかしくないと思います。
毎日様子見てたけど・・・らんちゅうは元気少なかった・・・

今朝見ると・・
体曲がって浮いていました><;;;
過去に体が曲がったのはダグチロギロダク事件の時!!

しかしプラジプロは8/19の段階で60cm水槽に投薬しています。
まずさらしてある新水に0.3%の塩を入れて25度のヒーター入れて休でもらいます。

過去に体の曲がった魚が治ったことはない。
わたしも夕方まで異常ないように見えて、朝にここまで悪化してるのは久しぶりです。
多分もうすぐ天国へいってしまうのだろうけど・・・
エルバージュエースをチョイスし投薬しました。反応してください🙏

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL