松かさ病+転覆病_闘病記⑤

松かさ病+転覆病_闘病記⑤
翌12日月曜日朝4時半頃・・・
生きているか覗いてみます・・

生きていてくれた><
糞も出てる。転覆もしてない^^お薬とお薬ご飯(観パラDと咲ひかり)が効いたんだ^^
薬が作用し回復に向かっていると実感できました。でも油断はできない。
松かさとポップアイは顕著です。

時間経過し、朝の9時頃、生きてると信じ、・・・覗いてみます。

スポイトで糞を吸い出す前にこの子に食べられてしまいました><;;
(ちゃんと吐き出しその後スポイトで吸い出しました)
松かさとポップアイは治っていないけど回復傾向ではないかな?
ゆっくり様子を見ていきます。

その後、
水は2日に1回全換水し「観パラD」と塩0.5%のみ追加していきます。
「観パラとパラクリアのパラパラご飯」と「観パラとクロレラのクロパラごはん」を新たに作ります。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL