人並みの幸せ|STオランダ

STオランダを衝動買いしました
昨日姉とリミックスに寄ったらまぁまぁ大きなSTオランダが2500円で売られていました^^赤1とトリカラー1
10月23日に弥富で大会があるのでその時に1尾だけ購入する予定でしたが
昨日はあまりの安さ?に衝動買いしてしまいました。
というか姉が「すみません、これほんとに2500えんですか?」と店員さんに聞いてしまったので後に引けなくなりました。
今朝、ようやく60cm水槽の水換えを行い水槽に入れてみたら

あれま背びれが割れている・・
反対側の柄は

これで安かったのかな??
私が袋詰めしてる店員さんに聞いたのは
「トリートメントの必要性は?」
「いつ来ましたか?」
「中国?」
「カミハタ?」
の4つの質問。
答えは
「水、温度合わせだけで大丈夫です」
「先週の土曜日です」
「国産です」
神畑です」
たまたま、リミックスに卸してるのを先日知ったばかり。
まぁ産まれは(お里は)いいでしょう。
この欠点(セルフィン)がありながらこんな大きさまで育てたのは何か訳があるのでしょう。
そして偶然ウチの子になったご縁。。。
私は幸せに満ちています^^
人並みに好きな魚を衝動買いできる幸せを味わっています^^
「呪われた水槽時代」を経験したからこそ
背びれが割れてるぐらいなんでもない。

この幸せが永遠に続くように・・・
すべての魚が長寿でありますように🙏

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL