転覆STオランダ獅子頭|介護

転覆STオランダ獅子頭
去年の10月の初めに買ってきてまだ3ヶ月半・・
当初からお尻が浮いて転覆気味でしたが
12月には末期になってしまいました。
沈めないので餌も食べられません。
先日この子のために、イトミミズをネットで買ったけどよろこんで食べてくれた。
イトミミズを長生きさせるために土の中で活かしているつもりだけど
容器に畑の土を入れた途端イトミミズがどこか行ってしまった・・死んだのか??

今朝は冷凍の赤虫をあげてみました。
1日2回すこしずつ上げてます。
食べこぼしは痛むので毎日底の水換えてます。
今までは金魚が全部エサ食べ尽くしていたから痛んだエサなんてなかったのに。

この子に食事をあげるとき、なんか・・・亡くした親に孝行できなかった分を
取り返すみたいで「愛おしくて愛おしくて」仕方ない。
お水も換えましよ、ごはんも「あ〜ん」してあげて、介護を尽くしたいです。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL