松かさ病+転覆病_闘病記③

松かさ病+転覆病_闘病記③

6月11日(日曜日)
朝、みてみます。。。
薬の効いている兆しは認められません。転覆し、松かさが目立っています。
(狼狽してるので、写真は撮っていません)
転覆病なら・・不治であり治せません。今年STオランダを殺してしまいました。
松かさ病なら・・難病中の難病。治したことありません。
昨年の黒オランダ獅子頭がそうだったような→ 死亡

またネットで検索・・・エプソムソルトが松かさ病に効いたと複数ヒット?ここはワラにもすがる難病患者・・・
午前8時頃、100%水変えてエプソムソルト0.03%入れました。(狼狽してるので、写真は撮っていません)

お昼頃観察します。

明らかに悪化しています!!☠️完全に死に至る病です。。🙀昨日までは治るかもと思っていました。
もう虫の息ではないですか!!!エプソムソルト!!
もう治せない、というかそのうち死ぬ。と覚悟を決めました。
どうせ死ぬなら、全部薬使う。
過去に観パラ入れただけで死んだ子もいた。

まず全換水してハイポ入れプラジプロ入れます。塩も0.5%入れました。
あと先生のサイトで確認します。
ここまで進行した魚を先生には診せられない。
移動中に死ぬ。昨日はまだ望みはあったけど、今はステージ末期。
薬餌・・・・作ったことありません。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL