久々投稿

たいへん本業が忙しく
投稿が途絶えてしまいました。

わたしも魚も元気です。

南側の小さいテトラのスリム水槽

ここにいた東錦とオランダ獅子頭は北へ移動させ
生き残ったらんちゅうと飯田琉金を住まわせました。
そしてさみしいので屋外から今年生まれた福ダルマを4尾選んで合流させました。


北側の東錦とオランダ獅子頭・・・とても丈夫で
魚の生死は個体差だなと感じます。
同じように管理し同じように気にかけていても
病気になる子もいれば、この2人のようにスクスク育つ子もいるのだから・・・
「運」なんですかね?人間と同じように・・・・
健やかに一生を終えるのも
苦難の連続なのも・・・努力なんでしょうかね?
しかし魚では努力のしようがないですよね。
飼い主が努力しないと。

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL