すべて水を換え終わった

夏休みに北海道バイクツーリング行くため10日間家をあけます。

その間魚が死なないように考えています。
屋外魚も室内に戻入れ、それぞれなるべく水量を確保し、エアコン固定し28度程度で暮らしてもらう予定。
餓死しないよう5日間持つ餌を家族に入れてもらう予定です。
本来ならぐんぐん餌を食べてもらって大きく育つ時期でしょうに
残念ですが・・・私は長生きしてもらいたいだけの飼育者なのでやれる範囲でがんばります。60cm水槽の紅白らんちゅうが不機嫌だったので新たにタライを準備し(amazonでポチるだけです)出発寸前に全換水して出かける予定です。
9日程度の耐久実験にほぼみんな耐えてくれたので
今日は実験中止しすべての飼育槽の水を換えました。
あ〜〜〜すっきり。
私は魚の水を換えるために生まれてきたんだな(ww

私の仕事部屋である屋根裏部屋に置かれたフネの
福ダルマたん4尾です^^


ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村