松かさ病+転覆病_闘病記②

松かさ病+転覆病_闘病記②

6月10日(土曜日)
朝7:30完全に転覆していました。。まずいな。ウロコは立っているような?
この子は、おしりが浮き気味のことはあったけど完全にお腹を見せてるのは初めて・・
絶食2日目。
ウロコの異変は気のせいでは無かった。
まず教科書(日本動物薬品株式会社)を確認。
2022年改訂版にもエルバージュエース一択の指示👀

☠️エロモナスハイドロフィラ😈 が活性しているのか。水は4日ほど前に50%入れ替えたけどな?
エルバージュエースは在庫あり^^
薬の量を計って薬浴させました。

右側。この時0.3%塩入れます。念のため25度のヒータ入れました。他の子たちは一旦バケツへ隔離。

水槽を消毒しました。さようならバクテリア^^

その日の夕方17:30頃
バケツの覆いをはずし観察しました。

薬効いてない様子・・・・・
やな予感しかしません><;;;

ランキングに参加しています、押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL